Challeng DXCC from MOBILE

アクセスカウンタ

zoom RSS MY WANTED AF ON 80m (AFだけじゃ無いけどhi)

<<   作成日時 : 2008/09/02 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

                  マダガスカル共和国(Republic of Madagascar)国旗
JA3AAW局のWebサイトに5R8JM他の情報がUPされています。
5R8GM(PHONE)、5R8JM(CW)、5R8IM(DIGITAL)とコールサインが使い分けられ模様です。
運用は9月18〜27日(多分現地時間)と考えられます。何とか80mでの交信を達成したいものです。

昨夜はVQ9LAが80mのCWでQRVしていた様子!拙者の設備で交信(受信の間違いでしょう!)出来たか否かは不明ですが何とかこの秋のCQ WW DXコンテスト辺りでMOBILE 5BAND WACを完成させたい所存です。
(各ブログ等を拝見していたら7K1CPT局も80mのAFを残されておられる様子です。
お互い頑張りましょうね!ってもう既に交信されておられましたらVY SRI )

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VQ9LA ON 80mCW(残念!)&T209DX ON 40mCW(!)
     ツバル共和国(日本国外務省のHPでは「Tuvalu」で共和国の表記は無い)国旗 JA1KAJ津村OMがT2からオンエアーを開始されました。最初各クラスターに「 T209DX 」のコールサインを見つけた時は吃驚しましたがhi (その顛末は津村OMのブログに載っています) ...続きを見る
チャレンジ MOBILE DXCC
2008/09/04 03:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

トラックバックしていただいたようでありがとうございます。

80mのアフリカは遠い気がしますが、チャンスがあればチャレンジしたいところです。深夜に移動で80mにQRVするのは結構大変そうです。私の場合はQRPでチャレンジしているので、聞こえても相手に届かない可能性も高いですが、頑張ります。
7K1CPT/Yama
2008/09/02 15:27
7K1CPT/Yamaさん、こんにちは。
早速のコメント、ありがとうございました。
AF狙いは深夜〜早朝が主体ですから移動運用(含むMOBILE)の場合は堪えますね。
ANTの関係で50W+モービルホイップANTの組み合わせはYamaさんのQRPよりも恵まれているかもしれません。
これをご縁に今後も宜しくお願いいたします。
FB DXを!
ポルコロッソ(LEO)
2008/09/02 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
MY WANTED AF ON 80m (AFだけじゃ無いけどhi) Challeng DXCC from MOBILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる