Challeng DXCC from MOBILE

アクセスカウンタ

zoom RSS VQ9LA ON 80mCW(残念!)&T209DX ON 40mCW(!)

<<   作成日時 : 2008/09/04 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

     ツバル共和国(日本国外務省のHPでは「Tuvalu」で共和国の表記は無い)国旗
JA1KAJ津村OMがT2からオンエアーを開始されました。最初各クラスターに「 T209DX 」のコールサインを見つけた時は吃驚しましたがhi (その顛末は津村OMのブログに載っています

昨晩(3日)クラスターにVQ9LA 3.502KHZとUPされたので急いで出動しました。23JST頃に聞き始めましたがノイズと某HL局の超スローキーイングのQRMで非常に苦労しましたがVQ9LAの信号を聴く事が出来ました。
2〜3分コールしましたが拙者には聴こえなくなり万事休す。残念ながらMOBILE 5BAND WACはお預けとなりました。
しかし、VQ9LAはここ数日この時間帯に80mでのQRV情報が挙がっているので期待したいと思います。

80mは他に何も聴こえなかったので40mにANTコイルを取り替えると何やらパイルアップが聴こえます。7.005KHZ辺りが山になっています。御本尊は何処かな〜?と探すと7.002.5KHZ附近で「 5NN TU 」を送っている局を発見!

さてコールサインは?とじっと聴いているとT209DX津村OMでした。
結構な局数が呼んでいます。各局は7.004〜7.005KHZ辺りで呼んでいる様子。ちょっとずらして7.005.2KHZ位に狙いを定めて呼ぼうとした矢先、JUSTミート!7.005.2KHZで某局にコールバック有り。

これじゃあイカン!と思いもう少し上がって7.005.5KHZ位で区切りながら2度呼んだら何とフルコールバック!
呆気に取られて応答するのに時間が掛かっていたら再度コンプリートコールで5NNが!!

こちらからも「 R UR 5NN TU 」を送り津村OMからもTUをいただき目出度く交信終了。津村OMの耳の良さに感服!
40mはDP、20mはモノバンド3エレメント八木・宇田ANTだそうです。

80m用のDP ANTも持参されておられる様子。個人的には80mのT2はNEWになるので是非QRVとQSOをお願いしたい処です。

津村OMはALL ASIA PHONEにも参加されるとの事。ご活躍をお祈りしております。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VQ9LA ON 80mCW(残念!)&T209DX ON 40mCW(!) Challeng DXCC from MOBILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる